ともとです

適当に書いてます

お題で書きました「昨日食べたもの」

お題「昨日食べたもの」

 

 

副反応の熱でダウンしてるけど

動画も見飽きたから書きました

 

 

 

朝ごはん。

 

昨日は早く起きて家事をこなして

お腹が空いていたのと、

午後のコロナワクチンに備えるために

ご飯一杯と餃子4つ食べました。

 

餃子の王将のテイクアウトの、

スタンダードな餃子。

 

朝からがっつり系だけど

ポン酢で食べるとさっぱりして

めちゃくちゃいける。

 

ちなみに夜の残り物です。

 

経済的!

 

🍚🥟🥟🥟🥟

 

 

 

昼ごはん。

 

思ったより時間がなくて、

ミニストップのウインナーがはさまったパン

ひとつ食べました。

 

あれです、ヤマザキの、

ウインナーのキャラクターが描かれた

からしマヨネーズ味のやつ。

f:id:tmt_spl2:20210807110547p:image

 

絶対中身これ。

このハリのあるパンがすき。

 

あとでスーパーでまるごとソーセージ見たら

ミニストの方が3円くらい安かった。

 

100円くらいでした。

 

 

 

昼ごはん②。

 

ワクチン後、お腹が空いたので

おにぎりをふたつ買いました。

 

f:id:tmt_spl2:20210807110821j:image

 

左がカリカリ梅おにぎり200円くらい、

右が鮭いくらおにぎり300円くらい。

 

たけえ。

 

でも手作り感があって美味しい。

 

でも鮭の方のおにぎりに

米の塊みたいなのがあって

少し萎えた。

 

申し訳ないけど、

この鮭いくらおにぎりに300円かけるなら

ローソンの198円のいくらおにぎり

食べた方が絶対に幸せになれると思う。

 

コンビニのおにぎりのクオリティ

まじでえぐい。

 

カリカリ梅は美味しかった)

 

 

ついでに

最推しおにぎりをご紹介します。

 

f:id:tmt_spl2:20210807111513p:image

 

なんかいくつもあるんですけど、

セブンイレブン

ソーセージ(系)おにぎり。

 

たっぷりのタレと、

罪悪感を感じるほどのマヨネーズ。

そしてペッパーライスが

厚めのソーセージにめちゃくちゃ合う。

 

たぶんカロリーくそ高いけど

小学生の時からずっと好き。

 

どのくらい美味しいかって言うと

海辺で食べてるとトンビが奪いにくるくらい

美味しいです。←実話

 

唯一私が気に入らない点は、

元々は「炭火焼きソーセージ」って名前だと

記憶してたのに、

「スモークソーセージ」とか

「あらびきソーセージ」とか

「がっつりソーセージ」とか

コロコロ名前が変わってやがる!

ってところ。

 

数年前、名前が変わると同時に

「新発売!!」

とか書いてあったりネ(舐めてる)。

 

きっとセブンイレブンさんも

改良を重ねているんでしょうけど、

ファンとしては

「また名前変わるのか…」

ってなるのが地味にショックでした。

 

(しかも食べ比べようがないから

消費者としては違いがあんまりわからない)

 

意外と置いてる店舗が少なかったり

タイミング悪いとなかったりするので、

見かけたらぜひ召し上がってください。

 

真ん中にあるマヨネーズがこぼれる

って意見がありますが、

これはソーセージを下に、米を上にして

食べることによって解決しますので

お試しあれ。

 

 

 

 

ソーセージおにぎりパートが長くなった。

 

 

夜ご飯。

 

ここで再び餃子です。

今回は6つ食べました。

 

祖父母が作ったミョウガをいただいたので

細かく刻んで乗せて食べた。

 

薬味まみれの餃子ってすごく美味しい。

 

王将にある、ニンニクゼロ生姜餃子も

めちゃ美味しいですよ。

 

ミョウガってなんなんでしょうね〜

あの苦みまじで中毒性あるし

なんかピンクなのかわいい。

 

中身キモイけどね。

 

🍚🥟🥟🥟🥟🥟🥟

 

 

 

そしてその後、数時間経つと

私は熱にうなされるわけですが…

 

朝も夜も餃子で気合入れたのにな…

意味なかったな…。

 

今日はまだゼリーしか食べてない。

はあ。

 

お盆休み、元気に過ごせますように…。

 

みんなもコロナ気をつけてね。